akiz

livre lart

更新履歴

2016年7月5日(火)

 

 なんと7月です! 梅雨が終わったような暑さです。でも、午前中の風は案外ひんやりしていました。エアコンをつけずにいるためアセモだらけになっています。エアコンのフィルターがボロボロになっているので交換したいのですが、古いからどうせ「もう部品がありません」ということになるのだろうと思うと電器店に行く気力も失せます。

 

 裕福な家庭に育った子たちが自爆テロとは。なぜISに惹かれるのか。私たちはどこで間違ったのでしょうか。

 

 

青いトマト

なかなか大きくなりません。

なかなか赤くなりません。

お尻はよく虫にかじられます。

トマトタルトやタコライスを食べられるのは

いつになることやら…。

 

 

 

 

 

 

 

| ページトップへ |

 

2016年7月12日(火)

 

 それでも、まさかとは思いながらも、ひょっとして、と多少の期待はしていたようです。参院選の結果を知ってため息が出ました。「他よりマシ」と言われたら返しようがありません。本当に、しっかりせねばいけません。

 都知事選に鳥越氏か…。都民は鳥越氏に対してそういう形の期待をしているのでしょうか。

 

 イギリスの政治家たちも何だか…ですね。こちらも消去法で誕生した女性首相ということでしょうか。

 

 ヨーロッパや日本が犯したのと同じ轍を中国は踏もうとしているようです。短気な空気に流されないようにしないといけません。

 

鶴見橋補修

橋の下にぶら下がる人影。

わかりますでしょうか。

後楽園に向かう鶴見橋です。

暑い中、ぶら下がっての補修作業のようですが

水の上だと少しは涼しいでしょうか。

ご安全に。

 

 

 

 

 

 

| ページトップへ |

 

2016年7月19日(火)

 

 謎が深まるトルコのクーデタ未遂です。大統領の策略なのだとしたら、多くの犠牲者が出ることも想定していたのでしょうか。

 フランスは武器の輸出額で世界2位になったそうです。

 ISとからめてニュースにするからだ…というレベルになってきているように思うのですが。

 

 暑さに体が少し慣れたのか、アセモが若干減っています。しかし、これからが本番です。海では温暖化のせいか危険生物が増えているそうで、海水浴場ではどんな安全対策が取られているのか、そこまでリポートして欲しいところです。「刺されたら」とか「噛まれたら」ではなく。

 

 南沙諸島の中国、ドーピング問題のロシア。この後どう動くのか、心配です。

 

三つ葉

ウチの三つ葉は、背が低くて葉が大きいです。

香りは一人前です。

茶碗蒸しをする季節に欲しかったのですが

発芽せず、放っておいたら

暖かくなってから伸び始めました。

5月頃から毎週少しずつ収穫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ページトップへ |

 

2016年7月26日(火)

 

さて、大変長らくお待たせしてしまいました。『まぁ映画な、岡山じゃ県2』が遂に校了となり、現在印刷中です!

 とりあえず、ご紹介まで。 (Dreamweaver を使いこなせず、思うようなレイアウトにできなくて…。 汗!)

 

まぁ映画な、岡山じゃ県2のチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ページトップへ |

 

 

2016年8月2日(火)

 

 

 

 

 

 

 

| ページトップへ |

 

(ホームページ担当:藤野)